日川白鳳の除袋作業!
こんにちは!
いよいよ収穫日が見えてきました。
雨宮ファームで一番最初に収穫を迎える、
「日川白鳳」の除袋を本日行いました。
つい先日まで小さい実でしたが、今はといいますと…。
袋を取ってびっくり!
ピチピチの張りで形も抜群に成長してくれました。
それも一つや二つだけでなく、
ほぼ全て良い桃が揃っているので、袋を取っていて楽しいです!
昨年も良い桃に育ち、今年も昨年以上の桃になると思っていましたが、
想像以上ですね!!
あとは、きれいに色づき、美味しさが凝縮されたら収穫です。
10日前後でお届けできます!
収穫期間(つまり販売期間)はわずか数日ですので
ご注文はお早めにください。
ちなみにこの時期の管理こそ、経験が問われるところでもあり、
除袋のタイミング、収穫のタイミングが非常に重要です。
一般的に出回っている桃は、まだ熟していない状態で収穫されたものがほとんどです。
しかし、雨宮ファームでは、その日に収穫した桃をその日に発送しますので、
ギリギリまで木にならして「樹上完熟」にこだわり収穫します。
傷みやすい桃では通常難しい樹上完熟で、
そのリスクから早く早く収穫する方が多いですが、
雨宮ファームではリスク覚悟で美味しさを追求しています!!
樹上完熟させることで最大限に甘味や旨み、栄養も頂点にまで引き上げ
本来の桃が美味しさを味わっていただければと思っています。